無農薬の紅玉

IMGP2293

青森県から、かわいい紅玉が届きました。

こちらは、無農薬で、化学肥料も使わず、

有機肥料を少し使うだけの、自然農法に近い方法で栽培されたリンゴです。

手間暇かけて作られたリンゴ、箱を開けただけで、

とっても爽やかな香りが漂います。

紅玉は、キリっとした酸が特徴。

ちょっと齧ると、なんだか懐かしい、ノスタルジックな気分になります。

この酸味が熱を加えることで、何とも言えない甘みを含んだ旨みに変わります。

ただいまシェフが美味しいアップルパイに仕立てようと

試行錯誤中。

クリスマスメニューまでに間に合いますように・・・

**はまともこ&かばいゆみ**

 

ルスティク レストラン の紹介

レストラン ルスティクのブログです。食材や、料理、お知らせなどについて更新していきたいと思います。不慣れで見ずらい所もありますが、どうぞお付き合いくださいませ。
カテゴリー: Diary, ディナー, ランチ, 料理, 食材   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です