Blog
2024.02.06

有機栽培農家のかみむら農園さん

健康的な畑で人参を持つ上村さん「かみむら農園」さんでは、冬の寒さの中でも、愛情たっぷりに育てられた野菜たちが、それぞれの甘みと個性を一層深めています。彼らの野菜は、まさにレストランルスティクの料理には欠かせない存在。ここで育つ野菜は、土の質からこだわり、有機栽培によって、自然の恵みを最大限に引き出しています。

力強いほうれん草

かみむら農園さんは、ただ野菜を育てるのではなく、食べる人の健康と幸せを真剣に考え、高い志を持って日々の農作業に励んでいます。その姿勢が、彼らの野菜にはっきりと表れていて、一口食べればその熱意が伝わってきます。

今回訪れた際には、寒風吹きすさぶ中、いきいきと育ったにんじんや、露に濡れたほうれん草、そして宝石のように輝くイチゴを目にしました。それぞれが、かみむら農園の豊かな土と、農家さんの手によって、最高の状態に育て上げられています。

採れたてのにんじん

ぜひ一度、かみむら農園さんの野菜を味わってほしいと思います。そして、その野菜が持つ自然の力と、農家さんの温かい心を感じ取っていただけたら幸いです。美味しいだけでなく、心まで豊かにしてくれる、そんな素晴らしい野菜たちを美味しく料理してお待ちしています。

瑠璃の宝石箱を持つ上村さん
たくさん採れた時には、産直市場でその新鮮なお野菜たちを手に入れることができます。お近くにお立ち寄りの際には地元の産直市場を探してみてくださいね。

かみむら農園の上村慎二さんInstagram 

やわた流れ橋交流プラザ 四季彩館

旬の駅京都店 農産物直売所